ぶぅ、転倒。ゆるキャラ祭りin彦根

ゆるキャラ祭りin彦根に初めて参加してきました。
これまで、岐阜県内から外に出た事がなかったぶぅ。
全国から集まった約170体のキャラクターと7万5千人きたというゆるキャラファンに圧倒されてきました。

全国からというか、なんと隣は、サイパンのキャラクター「サイパンだ」くんというのにも驚きました。

いや〜しかし、来場者の方もほんとにすごいですね。
9割9分の方が、ぶぅを初めて見るにも関わらず、ぶぅが登場すると、もみくちゃになって写真撮影。
40分くらたち、ぶぅもちょっと眠たくなって休憩に入ろうとすると、その道すがら追いかけてきていただいて、写真撮影。
ぶぅは関市の「非」公式キャラクターというあたりに、興味を持っていただいたようでした。

ぶぅ、転倒。ゆるキャラ祭りin彦根_a0026530_18104251.jpg

でんすけくんと一緒に。

ぶぅ、転倒。ゆるキャラ祭りin彦根_a0026530_1811238.jpg

これなかったひあゆ丸くんを食べる・・・。

ぶぅ、転倒。ゆるキャラ祭りin彦根_a0026530_18112461.jpg

やなな効果で集まる人。

僕らは、他のゆるキャラ達が、どんな仕掛けをしているのか、しっかり勉強してきました。やっぱり仕掛けが全然あまいですね〜。

そして、ステージ発表は、ぶぅが最後。
かっこ良く登場して、初披露の「絵描き歌」をやって帰る予定でしたが・・・。
ぶぅ、登場で転んでしまいました(笑)

↓ぶぅが転倒した動画↓
ぶぅ転倒
来年は他のキャラクターさんたちに負けないように、立ち上がってがんばります!
by takayukin_k | 2010-10-25 18:12 | 地域メディアのまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K