刃物まつりでキッチンバサミ料理体験

いつの間にか金曜日。今月、来月は、イベント追われながら日々過ぎていくようです。
今さらながら、先週の週末にあったことを書こうと思います。

先週末は、関市に一年で一番人が溢れる刃物まつりが開かれました。
ぶうめらんとしては、「キッチンバサミだけでアウトドア料理体験会」を実施。キッチンバサミで、料理してもらい、バーベキューセットで焼いて食べてもらいました。
今回は、トマトドレッシングサラダ、サンマをさばいて焼いて食べる、海鮮焼きの3種類のメニューを用意。

刃物まつりでキッチンバサミ料理体験_a0026530_18394751.jpg
刃物まつりでキッチンバサミ料理体験_a0026530_1840169.jpg

皆さん、キッチンバサミだけで、包丁もまな板も使わず、これだけの料理ができることの大変驚いていただけました。
アンケートをみると皆さんとりあえず、楽しかったと言っていただいていたので一安心。しかし、まあ手がサンマくさいくさい。3日間くらい匂いが撮れませんでした…。

ぶぅグッズの販売や、ほんまち昔の写真展の受付、ぶぅのことをお手伝いいただいたスタッフの皆様にほんと感謝です。

日曜日はかなりたくさんのお客さんがみえたので、ぶぅも張り切って登場しようとしたのですが…。
刃物まつりでキッチンバサミ料理体験_a0026530_18402228.jpg

ドアに挟まって出れませんでした…。
by takayukin_k | 2010-10-15 18:40 | 地域メディアのまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K