数々のサンマが犠牲に。

ぶうめらんが、地域産業の活性化を目指して初めて取組むアプローチ。アウトドアキッチンばさみプロジェクト。刃物の使う新たなシーンを市民から盛り上げていこうという取組みです。「ハサミ男子」を増やそう!としています。

今回このプロジェクトをお願いをしているのが、インターンで松山大学から来てくれた大塚君。
9月11日の初めてのアウトドアキッチンばさみ料理講習会も、「ハサミ男子」代表として講師をしてもらいます。
その講習会に備えて、試行錯誤をしながら、かなりの数の実験とメニュー考察をしています。事務所をものすごく魚臭くしながら(笑)
たくさんのサンマさんが犠牲になっています。あ、イカさんも犠牲になっていました。
数々のサンマが犠牲に。_a0026530_0503770.jpg

明日は、本番1週間前ということで、ぶうめらんママ部の皆様をお相手に、リハーサル実験を行う予定です。
ママ部の皆さん、温かく厳しいご意見お願いします(笑)

大塚くん、夜の飲み会議も、今週は毎日の様です。
昨日、今日はぶうめらんスタッフ清水くんがつれ回してくれています。明日は今のところ予定はないけど、ここまで来たなら、いくっきゃないですね。
さあ、残り2週間、ラストスパートがんばって〜!
by takayukin_k | 2010-09-03 00:51 | フリーマガジンによるまちづくり

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K