総会終わりました。

8月30日にNPO法人ぶうめらんの通常総会が終わり、無事、事業計画等を承認いただけました。ありがとうございます。

今年の総会では、恥ずかしながら、ぶうめらんの3年ビジョンのようなものをプレゼンさせて頂きました。
「市民力の醸成」、「地域経済の活性化」、「市民が楽しむ場づくり」の3つのビジョンを掲げ、具体的に3年後のフリーマガジン、3年後の市民活動センター、刃物事業等の目標をお話しました。もっともっとブラッシュアップしていく必要はありますが、総会には参加いただいた会員やスタッフと、ぶうめらんの経営的な部分を共有するいい機会にできました。
いや~気分は、ソフトバンク30年ビジョンを話す孫正義のつもりだったんですがね~。USTREAMで見返して、構成をまねたり、フォントをまねたり、これまでの3年間を振り返ってみたり…。iPhoneで遠隔操作して、パワーポイントを動かすなんていうハイテクぶりも披露も(笑)
まあ、5分と言ったところが15分もだらだらと話してしまい反省しております。(あとで、皆さんからいじられました…)

その後、フランス料理のFujiiさんで、立食パーティーで会員交流会をしました。お店が満員になるほど参加していただけ、とっても盛り上がったと思います。

ということで、NPO法人ぶうめらんの4期目もよろしくお願いいたします。
by takayukin_k | 2010-09-01 19:48 | 地域メディアのまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K