合コン視察

まちづくりをはじめた頃から、まちづくり合コンをやりたいと思っていました。それをすでにやっていて、成功している事例があるということで、視察に行ってきました。
静岡県富士市のNPO東海道・吉原宿さんのYWGP(ヨシワラ・ワクワク・合コン・プロジェクト)!
合コン視察_a0026530_17174844.jpg

今回で3回目で男女150人対150人総勢300名が、11軒の中心商店街にあるお店をはしごしてまわれるという仕組み。
男性6500円、女性3500円で4時間飲み放題食べ放題。
開催中は、まちに若者が溢れていますし、行ったことのないお店に行くきっかけとなります。

参加者に話を聞くと、出会いを求める人も多いのですが、4時間飲み放題で行ったことのお店を知ることができるという「はしご酒」の魅力もあるそうです。男性は特にリピーターが多かったです。
第2回は丸2日でチケットは完売したそうです。

素晴らしい。これまで、僕らも様々なイベントをしてきましたが、この世代に響くイベントってなかなか難しい。
システムも考えられており、これだけ大きなイベントなのに、スタッフの手間も少ないことも素晴らしい。

関市でも絶対やりたい!




自分のためにも・・・(笑)
by takayukin_k | 2010-08-22 17:17 | 地域メディアのまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K