毎週末イベント

大変なことをはじめたものです。
今、ぶうめらんで運営している関市市民活動センターでは、毎週末イベントを実施しています。
今年の1月にオープンし、4月に安桜ふれあいセンターに移転してきたばかり。認知度も利用者もまだまだ多くありません。
お客さんを待っているだけではなく、攻めていかねば!という想いで、この週末プチイベントをはじめました。

この狙いは、まず市民活動センターに来て知ってもらおうということと、関市内のNPO団体、ボランティア団体と一緒に実施することで、NPO団体への場の提供です。

今日は、午前中に、かみしばいのボランティアを最近始めて、これから仲間を増やしていきたいという方に、子ども館で紙芝居をしてもらいました。午後からは、3月にNPO法人を認証されたばかりの、NPO法人あすなろ健康ちょきんさんに、「だれでも簡単にできるダイエット体操」をやっていただきました。

1ヶ月ほどやってきて今のところ、けっこうたくさんの方に来ていただけています。
さあ、これから。運営側にも負担になりすぎない「プチ」のイベントです。ある程度続けて定着させていかねばなりませんが。やることが目的となってしまわないよう、ブレないようにやっていかねばなりません!

そのうち、禁じ手「ぶぅと遊ぼう」というちょーゆるい内容もでてくるかもしれません…。

毎週末イベント_a0026530_1737937.jpg

今日行われた紙芝居
by takayukin_k | 2010-06-26 17:37 | 地域メディアのまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K