岐阜新聞1面に。

ありがたいことです。本日の岐阜新聞朝刊1面と22面、23面に掲載いただきました。こんなでっかく載せてもらったのはおそらく初めて。色んな方から「お~のっとったね」と言っていただいています。

今回は、岐阜新聞さんが力を入れて約半年間連載してきた「ぎふ海流」の締めくくりとして、長良川流域で活動する若者を集めて座談会をするという企画でした。いや~正直、川や自然環境のことを専門で活動しているわけではないので、なかなか突っ込んだ意見を言えなかったのが残念。でも川を考えるのは、当然その地域の暮らしを考えることです。まちづくりやコミュニティ再生という点で考えていきました。

ご紹介いただいた蒲さんに感謝!
そして、取材後、蒲さんのお宅にお邪魔して、地域コミュニティ支援について色々とお話できたことがとっても刺激になりました。
さらに、噂の奥さんの手料理もご馳走にもなれたし(笑)

ネットでもみれるのでよかったらご覧ください。

1面の記事

22面、23面の座談会記事
by takayukin_k | 2010-06-16 17:28 | 地域メディアのまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K