関市非公式キャラ『ぶぅ』の奮闘

関市公式キャラクターのお披露目を4月に控え、危機感を持っている男がいます。

関市非公式キャラクターぶぅです。

ゆるキャラのイベントへ出かけていくと、
「『コーシキ君』になんか負けちゃだめよ!」
と温かいお言葉をいただいています。
そのお言葉がとっても励みになっているようで、最近張り切って、いろいろなところへ
出歩いています。

2月には、松渓保育園のお友達と遊んできました。
関市非公式キャラ『ぶぅ』の奮闘_a0026530_055150.jpg

みんなで○×クイズをして、写真撮影しました。

その後、教室に帰ったお友達がすぐに、ぶぅの似顔絵を描いて持ってきてくれました!
関市非公式キャラ『ぶぅ』の奮闘_a0026530_056229.jpg



そして、3月には、柳ヶ瀬で「大衆演劇梅まつり」に行ってきました。
関市非公式キャラ『ぶぅ』の奮闘_a0026530_101953.jpg


この模様は、ゆるキャラが大好きな「ともちゃんさん」がぶぅの奮闘ぶりをブログに書いてくれました!
むちゃくちゃ臨場感があって面白いレポートです!こんなふうに書いていただけてうれしいな~。
ぜひ読んでみてください!

『柳ヶ瀬で大惨事!?』

『ぶぅの視力検査』
by takayukin_k | 2010-03-18 01:06 | 地域メディアのまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K