今日、お会いした方々。

ありがたいことに最近はとってもたくさんの方とお会いしています。やっぱり、まちづくりはこうでなくては!

昨日は、朝イチ番で善光寺の住職さんとぶうめらんのことでお話。昨年、日光から関市にみえたばかりのまだ若い住職さんです。なかなか、若い人と話をする機会が少ないとか。さりげなく、ぶうめらんのスタッフを進めつつ、今度一緒に飲みましょう!とお約束。

その後、新しいぶうめらんのスタッフに入りたい!と言ってくれた方とお会いしてお話。岐阜大学地域科学部の女の子です。まだ20歳。なんと僕と10個も違うのね・・・。まちづくりのゼミに入っているのだとか。えらいですね~。いや~若い女の子が入ってくれました!よかったね、清水君(笑)

そして、午後からは、各務原市役所の方がふらっと尋ねてくれました。市民活動センターの方に来て頂いたのですが、今日は、勤務でなかったので、お手を煩わせて事務所へお越しいただき、市民活動センターの話しやNPOのお話を。行政職員らしからぬ考え方でとっても熱い方でした。なんと、僕のツイッターもチェックしてくれているとのこと。なんと希少なかた(笑)

そして、夜は「月をおふよ会」の飲み会。まあ、ようするに「関のうまいものを食べる会」。
濃飛住宅の藤川さん、関牛乳の吉田さん、市議の尾関さん、レッツぎふの土屋さんといったいつものメンバーに加え、関市が誇る和菓子屋の虎屋の古田さんも。今回は、まだ最近できたばかりの「ひつじや」さんへ。酔っ払った尾関さんは「とらやさんが、ひつじやさんにいる」と楽しそう。
その後、すなっくへ。私一応一人20代なのですが、35歳あたりのメドレーを、特に古田さんと共に熱唱。和菓子屋さんは季節を大切にするはずですが、古田さんは、真っ先にチューブを熱唱してました(笑)
楽しくて飲みすぎまして、今日は朝から二日酔い気味。ぜひ、この会に善光寺の住職さんもぜひ誘いたいとたくらんでいます。

う~ん1日をあったことを書いただけの日記になってしまった。さて、仕事仕事。
by takayukin_k | 2010-02-19 21:41 | 地域メディアのまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K