13号発行しました

最近、かなりバタバタバタバタしております。
さて、遅ればせながら、ぶうめらん13号発行しました!

いえーい!今回は、関市を動かす大イベント!

「セキスポぶうめらんど」
の開催です。

関市中をイベントであふれさせて、この期間(10月10日〜11月15日)の関市をテーマパークにしてしまおうという取り組みです。

今回、初めての取り組みでしたが、大小40個のイベントに参加していただくことができました。

この号を配り始めて、1週間ほど立ちましたが、かなりの反響です!

特に、「洞戸鉱山宝探しツアー」が一番人気!
定員10名のところ、既に30名以上の応募があります。
洞戸鉱山を案内してくださる後藤モータースの後藤さんは、非常におおらかな方でして、定員がすでに超えてしまったことを相談すると、「行けるとこまでいけばいいんやない。」と言っていただけました。
バスを2台に増やす方向で対応します。

他にもままさん向けのイベントも人気。ママさんって行動的な方が多いんでしょうか。反応がすごくはやい。ありがたいことです。
ベビーヨガ、ベビーサイン、ベビーマッサージ、お菓子教室、ドラムサークルそしてママのためのライフプラン講座などなど、応募していただく方が増えています。ありがたやありがたや。

イベントは下記で申込できますんで、ぜひ、ぶうめらんをみて関で遊んでください!
ぶうめらんど

ということで、明日は始発のバスにのって東京に研修に言ってまいります。
by takayukin_k | 2009-10-03 00:22 | フリーマガジンによるまちづくり

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K