脂汗でた。

やらないかん事が後回しになっている状況で、現実逃避で日記の更新です。

先日、久々に脂汗が異常にでる状況になりました。

ある保育園の園長先生に、ぶぅを保育園のイベントに行かせてください!とお願いしに行ったときにこと。
園長先生は快く引き受けてくださり、日程も決まりました。

すると「今ちょうど、子どもたち全員が集まっていますので、そこでお話してください。」って言われるんです…。

講堂へ行ってみると、子ども達がお遊戯?の練習中。ハイテンションな子ども達に、さらにその上をいくテンションの先生方。保育園では普通の光景なんでしょうけどね。普段見たこともない光景におっさんはちょっとたじろぎました。

「ここで喋るのか…。」

どっと脂汗でてきました。
心の中で「ほーーーう!」とか言って、こっそりテンション高めていきました。
園長先生が紹介してくださり、園児達の前に立ち、園長先生の質問に答える形で進められていきます。

「この子の名前はぶぅっていいまーす!」
僕なりに一生懸命テンション上げましたがいかに…。

一緒に行った、スタッフのママさんは、さすが手馴れたもんです…。
マイクも僕の汗でしっとりしていたとか。
手に汗握る体験でした。

園児たちが「ぶぅ」に手紙を書いてくれることになりました。いやいや嬉しいことです!

前はもっと簡単にテンションアゲアゲでいけたんですがね~。普段落ち着いた生活を送りすぎなのかもしれません・・・。
普段の仕事もテンションアゲアゲでいかないかん!
by takayukin_k | 2009-08-12 09:24 | フリーマガジンによるまちづくり

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K