犬も売っているフリマ

今日は、仕事で武儀・上之保方面へドライブ。

上之保温泉や高沢観音へよった後、以前、かのーさんの出版記念セミナーに来ていただいた方が、道の駅平成でフリーマーケットを主催しているという話を思い出し、道の駅平成へ向かいました。

行ってみるとちょうどフリマを開催中。
後で聞いたところによると、今日は臨時開催だったそうで…。こりゃラッキー、天の思し召しです。

それにしても、びっくりしたのは、犬のお出迎え。
a0026530_1511718.jpg


学校机の上におとなしく乗っていて、お客さんを出迎えています。
見ていると、来たお客さんの90%が驚いていきます。「うわぁ!犬だ!」って。

さらに驚くのは、犬の下に値段が…。どうやら売っているようです。
しかも、激安。
しかもしかも、プードルやダックスフントなどなど血統書付きのちゃんとした犬です。
お聞きしたところ、主催されている島岡さんがドッグアイランドという犬のブリーダーをされているからだそうです。
噂を聞きつけ、この犬を目当てに来る方もいるとか。
いくらフリーといっても、犬を売っているフリマなんてはじめてみました。

今後の開催予定は、下記みたいです。
犬好きの方、一見の価値ありますよ!

8月23日(日)、30日(日)
9月13日(日)、21日~23日、27日(日)
by takayukin_k | 2009-08-09 01:52 | ディープな関の情報

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K