関のルートインは大丈夫?

ルートイン、私的整理へ 事業再生ADRを活用(日経ネット)

ルートインが私的整理をするようです。
景気後退でビジネス客が減り資金繰りが悪化したそうで、かなりの負債がある模様。

逆にルートイン側は、HPで事実無根って発表してるけど、いろんな新聞にも書いてあるし、金融機関に通告したということは本当なんでしょうかね。
事実無根の誤った報道について(PDF)

関市民が思い浮かぶのは、現在、市役所付近に建設中のルートインでしょう。このまま完成させて、営業してくれるのでしょうか。

関市ではこのルートインを巡って、かなりのすったもんだがありましたからね~。
当初、予定されていた関駅裏のバスターミナルの上に市がPFIでホテルを建設するという話です。
事業者まで決定していたのにも関わらず、市内にルートインができるということが大きな要因の一つで、事業を見直すべきという意見が大半になり、市長が変わったことを契機に白紙撤回されました。

ということは・・・もしホテル建設が止まったらどうなるんでしょ…。
バスターミナル建設予定地が移転されましたが、またその場所で、やっぱりホテルはいるやろうという話にもっていかれるんでしょうかね…。

とりあえず、さっきルートインの前を通ったらカンカンカンとでっかい音がしてました。
どうなることやら。
by takayukin_k | 2009-06-26 12:19 | 関市の魅力発信!

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K