初総会が無事終了

昨日、NPO法人ぶうめらんのはじめての総会を開催した。

いやいや色々と立て込んでいる中で、準備が大変だった・・・。
事業報告・決算報告・事業計画・収支予算の資料作成、
返信用ハガキで案内状、委任状とりまとめ、資料印刷、会場準備、当日進行の検討。

総会って本当にめんどくさいのね・・・。

しかし、しかし、会員の方からいろんな意見がもらえる唯一の場。
昨日も、いろんな意見をもらい、
「ああ、ぶうめらんって今、こうやって思われているんだ」ということがはっきりと認識できたことは大きい。
総会なんて少なめの人数で、シャンシャンと終わらせてまえばええやん。と心の中6割方そう思っていたことを深く反省した。

とにかく、前向きな意見が多かった事がすごくうれしい。

その後の、懇親会は大いに盛り上がった。
おじさまたちは、若いスタッフと話してとても嬉しそうだったし、スタッフの方々も経験豊富な経営者のお話を聞ける良い機会だったんじゃないかな・・・。
by takayukin_k | 2008-08-27 14:16 | フリーマガジンによるまちづくり

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K