ぶうめらん73号はアウトドアナイフの特集です。

ぶうめらん73号はアウトドアナイフの特集です。_a0026530_09180237.jpg
ぶうめらん73号が完成しました。

今回の特集は「アウトドアナイフ」。

正直、アウトドアナイフには全然興味がありませんでした。

編集会議で、今回の特集は、「古墳か、アウトドアナイフか」となったときに、
興奮して古墳を推したほどです。(むっちゃ地味だけどいつかやるよ、絶対)

しかし、アウトドアナイフは、奥深かった。
月並みだけど、ナイフ一本でいろんなことができるというが面白い!
ブッシュクラフトで薪をバトニングして、フェザースティック作って
ファイアースターターで火をつけてみたくなりました(早速カブれてます)


あとナイフを見ているとアウトドアをやりもしないのに欲しくなってきますね。


今回話で印象的だったのが、ナイフも含めて、アウトドアセットを

リュックサックに入れておけば、そのまま防災カバンになるよという話。

防災のためなら仕方ない。買うしかない。と思ったしだいです。


今年は刃物祭りがなくなり、残念でしたが、来年の刃物祭りこそは、

アウトドアナイフショーをじっくり3時間くらいかけてみて回りたいです。

来年までこの特集のこと覚えといてくださいね。


ぶうめらん73号はアウトドアナイフの特集です。_a0026530_09180750.jpg


ーーーーーーーーーーー
ツイッター ゆるくつぶやいています。よければフォローお願いします。

私のプロフィールです。

せき・まちづくりNPOぶうめらんとは岐阜県関市のまちづくりをするNPO法人です。
http://www.vousmelan.com/story/#story1

フリーマガジンぶうめらんはボランティア編集部によって作られています。
編集部員募集中!
http://www.vousmelan.com/story/join.html


by takayukin_K | 2020-08-05 09:25 | 地域メディアのまちづくり

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K