関のモーニング全店制覇の旅vol.61 ロータス

関のモーニング全店制覇の旅。第61回は、関市の関口駅の近くにあるロータスです。


a0026530_15502319.jpg
大通りに面しているのでとても目立つお店なのですが、看板には「麻雀・食事」。

むむむ。
中はどうなっているのでしょうか。
麻雀の自動卓を囲むおじさんたちがタバコをくわえながら
「おばちゃん、コーヒー、なしなしでー」なんて会話が飛び交っているのでしょうか。
いろんなイメージが湧きこれまでは入れずにいました。
a0026530_15575045.jpg

しかし、私は、いかねばなりません。
全店制覇を目指すのです。

ということで、1人では勇気がでず、打ち合わせの場所をロータスに指定させていただいて、
中濃自動車学校の伊佐地さんに無理やりついてきてもらいました(苦笑)

外からみたら、中の明かりが見えなくて、営業しているのかが心配となりましたが、
そとの看板の回転灯が回っているので、多分やっているのでしょう。

勇気を出して入ってみると。。。。

びっくり。

すごく普通の喫茶店で、けっこう広い店内に、常連さんらしきお客さんが何人もおみえです。
いやいや、このご時世、喫茶店を営んでいけているのですから、ちゃんとお客さんがいて、ちゃんと営業されてますよね。
失礼しました。

そして、ホットコーヒーを頼んで出てきたモーニングがこちら。
a0026530_16035346.jpg
バタートースト、サラダ、ゆでたまご、りんご。
とっても基本に忠実なモーニングです。
たまごの皮はぺろんと剥けて食べやすかったです。

特に注目したのはこちら。

a0026530_16155221.jpg
チケット11枚 3500円。たまごプレゼント。
毎回、ぺろんと剥けるゆでたまごがプラス1つされるのでしょうか。
10個入りワンパックがもらえるのでしょうか。
ちょっと気になるところです。

これでドリンク代のみ350円!

関市弥生町2-2-33
0575-22-7778


ーーーーーーーーーーー
ツイッター ゆるくつぶやいています。よければフォローお願いします。

私のプロフィールです。

せき・まちづくりNPOぶうめらんとは岐阜県関市のまちづくりをするNPO法人です。
http://www.vousmelan.com/story/#story1

フリーマガジンぶうめらんはボランティア編集部によって作られています。
編集部員募集中!
http://www.vousmelan.com/story/join.html

読書空間と古本のお店
コミュニティブックカフェ「ブックエカ」

by takayukin_K | 2017-12-03 17:10 | 関のモーニング全店制覇の旅

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K