関のモーニング全店制覇の旅vol.56 バイオレット

関のモーニング全店制覇の旅。56店舗目は、関市弥生町にある「バイオレット」。
弥生の交差点にあるテナントビルの1階にある喫茶店です。

この道は高校の時の通学路なのですが、おそらく、高校に通っている時からあるお店。
それほど年季が入っています。
入るのには、ハードルが高かいなーと通り過ぎたこともありましたが、今日はドアが開いていたので、ふらーと。

店内は、名前の通り、パープルのソファで統一。
きっとディズニーが大好きなようで壁中にディズニーのポスターが貼られています。

中では常連さんで大盛り上がり。
少し前に続いて3回ほど連続で防災無線で流れた行方不明者放送について話しています。
「こーないだうちは、わーかかったなー。60何歳っていっとたわー」

「こーんど弥生町でって言ったら、わっちやでなー」

「まぁ、あんたなら探さへんでえーわー」

 一同笑

いい雰囲気です。

花や野菜も売っていて、しかもそれが、どんどん売れていきます。

さて、店内の雰囲気に溶け込むが如く、ホットを頼みました。

でてきたモーニングがこちら。

a0026530_09470670.jpg
野菜が挟まったトースト、味噌汁、お赤飯、茶碗蒸し、サラダ

なんと、お赤飯!赤飯好きにとっては、嬉しいです。
ただ、常連さんとの話では、毎日ではないようです。
茶碗蒸しもおいしい。
ちゃんと作ってくれているモーニングでした。
コップもミッキー!
これでコーヒー代のみ350円!最安値です!
a0026530_09503437.jpg
岐阜県関市弥生町3丁目53
営業時間 6:00から12:00 17:00から21:00 (HPによる)

ーーーーーーーーーーー
ツイッター ゆるくつぶやいています。よければフォローお願いします。

私のプロフィールです。

せき・まちづくりNPOぶうめらんとは岐阜県関市のまちづくりをするNPO法人です。
http://www.vousmelan.com/story/#story1

フリーマガジンぶうめらんはボランティア編集部によって作られています。
編集部員募集中!
http://www.vousmelan.com/story/join.html

読書空間と古本のお店
コミュニティブックカフェ「ブックエカ」

by takayukin_K | 2017-09-19 09:54 | 関のモーニング全店制覇の旅

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K