関のモーニング全店制覇の旅vol.54リバーサイドスター

さて、久々の関のモーニング全店制覇の旅。
更新頻度が落ちているのは、行っていないお店がかなり少なくなってきたからです。

関の喫茶店は十年前調査した時には120店舗あったので、今では100店舗くらいかなと思っておりましたが、
予想をはるか上に行く減少をしているようです。
一つでも多くのお店を残しておかなければと、誰にも頼まれていない使命感に燃えております。

さて54店舗目は関市の戸田にあるリバーサイドスターです。
私、実はまったくこのお店のことを知りませんでした。
とうものも、文字どおりリバーサイドにあるのですが、そのリバーを渡れば岐阜市。
関市の端にあり、周りは工場に囲まれている場所なのです。

以前妻が「スターって知らんやろ?今日いってきたわー。モーニングハンターのくせに。」と自慢げに言われて
ちょっとした苛立ちとともに、驚いたものです。

とうことで念願叶って行ってきました。
a0026530_09431820.jpg
入って驚いたのが、人多い!
そしておばあちゃんの団体客多い!
5、6人のおばあちゃんチームが、一つの机にぎゅうぎゅうに3組ほど!

店から活気があふれています。
もっと細々とやっているイメージをしていたので、反省いたしました。

ホットコーヒーを頼んで出てきたモーニングがこちら
a0026530_09460471.jpg
ホットコーヒー、小倉バタートースト、マカロニサラダ、ゆでたまご。
マカロニサラダうまい。
バタートーストの上にのっている小倉も、多すぎず丁度良いです。
ありがたいことに、小倉をこれでもかーと載せていただけるお店が多いのですが
甘すぎるんですよね。
このくらいがちょうどいい。
そして、このゆで卵もゆで加減もちょうどいいのです。
a0026530_09460936.jpg
これで、コーヒー代だけ350円か380円(失念してしました!!)。席もゆったりしていて、くつろげました!

リバーサーイドスター
ーーーーーーーーーーー
ツイッター ゆるくつぶやいています。よければフォローお願いします。

私のプロフィールです。

せき・まちづくりNPOぶうめらんとは岐阜県関市のまちづくりをするNPO法人です。
http://www.vousmelan.com/story/#story1

フリーマガジンぶうめらんはボランティア編集部によって作られています。
編集部員募集中!
http://www.vousmelan.com/story/join.html

読書空間と古本のお店
コミュニティブックカフェ「ブックエカ」

by takayukin_K | 2017-08-09 09:50 | 関のモーニング全店制覇の旅

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K