関の大衆食堂のカツ丼全店制覇の旅vol.2 栄屋食堂

関の大衆食堂のカツ丼全店制覇の旅。第2回は関市栄町にある栄屋食堂です。

ぶうめらんの事務所の真ん前にあって、よーーく食べにいくお店です。
お昼時はいつも混んでいて、繁盛しています。
待たないと入れないというほどではないので、ちょうどいい塩梅。
店構えはふるめかした、これぞ大衆食堂!!!
「キタナシュラン」にぜひ推薦したいお店です。

頼むのはもちろんだいたいカツ丼(並)。ときどき、野菜炒めライス。

野菜炒めライスは野菜炒めの上にたまごがかかっていて、美味なのですが、
またそれは、関の大衆食堂の野菜炒め全店制覇の旅のときに。(あるのか!?)

近くだと出前もしてくれるんですよ。
今はおばちゃんが一人でやっているので、空き時間に歩いて行ける範囲に限りますが。
事務所で店番しながら食べるカツ丼もまたいい時間です。

ということで、そんな栄屋食堂のカツ丼がこちら。

a0026530_15291293.jpg
これぞ大衆食堂のカツ丼。
玉ねぎ、ネギ、そしてカツ。
素朴な味わい。カツにもしっかり味が付いててうまいです。
結構な頻度で食べていますが、食べ飽きません。
これでなんと550円!
肉をもっと食べたい人は、カツ丼上もあります。

正直初めて入るには、勇気がいるかもしれません。
a0026530_15381387.jpg
しかしさすが大衆食堂。
いろんな方がごった返していて、新参者でもすぐにお店に馴染みます。
安心して暖簾をくぐってみてください。
ディープな関市の風景です。

本町通り沿いアーケードの一番西です。
岐阜県関市栄町1丁目8
ーーーーーーーーーーー
ツイッター ゆるくつぶやいています。よければフォローお願いします。

私のプロフィールです。

せき・まちづくりNPOぶうめらんとは岐阜県関市のまちづくりをするNPO法人です。
http://www.vousmelan.com/story/#story1

フリーマガジンぶうめらんはボランティア編集部によって作られています。
編集部員募集中!
http://www.vousmelan.com/story/join.html

読書空間と古本のお店
コミュニティブックカフェ「ブックエカ」

by takayukin_K | 2017-03-21 15:41 | ディープな関の情報

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K