関の大衆食堂のカツ丼全店制覇の旅vol.1 だるまや食堂(全4回)

やってきました新企画。
関の大衆食堂のカツ丼全店制覇の旅。

カツ丼をこよなく愛す北村が、日々通っている関の大衆食堂のカツ丼を勝手に紹介する企画です。

関の大衆食堂とは4つ。

入船
だるまや食堂
栄屋食堂
ききょうや食堂

ちょーローカル!
すべて、ホームページはありません。

ただ、どこも地元に根強いファンがいて、お昼時はとっても賑わっているお店ばかり。
カツ丼だけではなく、中華そばも紹介したいのですが、それはまた別の企画で。

さてさて、だるまや食堂さん。
248号線沿いにむかーしからある食堂。
ここのカツ丼がまじうまい。

a0026530_14085537.jpg
みてください。
このとろとろのたまご。
これぞカツ丼の王道です。味は濃すぎず、たまごの味もして美味しいです。
カツは薄め。カツ丼のカツは薄い方が好きです。
わたし的カツ丼論では、カツ丼の主役は、肉のようにみせかけて、実は、たまごと、ころもです。
ころもにたまごとだしがどれほど染み込んでいるか!が大事!

岐阜市のフリーマガジンaunにも掲載されたことがあって、
カツ丼の人気は根強いものがあります。

ご飯も多くて、腹一杯。

これでお味噌汁、小鉢、漬物がついて700円!


岐阜県関市東福野町5−23

a0026530_14182044.jpg

ーーーーーーーーーーー
ツイッター ゆるくつぶやいています。よければフォローお願いします。

私のプロフィールです。

せき・まちづくりNPOぶうめらんとは岐阜県関市のまちづくりをするNPO法人です。
http://www.vousmelan.com/story/#story1

フリーマガジンぶうめらんはボランティア編集部によって作られています。
編集部員募集中!
http://www.vousmelan.com/story/join.html

読書空間と古本のお店
コミュニティブックカフェ「ブックエカ」

by takayukin_K | 2017-03-17 07:45 | ディープな関の情報

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K