関のモーニング全店制覇の旅vol.53ワンシルバー

久々更新関のモーニング全店制覇の旅。53店舗目はワンシルバーです。
モーニングに行ったにも関わらずブログに書けていないところが少しずつたまっています!!


さて、ワンシルバーさん。
関商工、中部学院のある山を登る手前の歴史を感じさせる喫茶店です。

昨年度、中部学院大学の授業の中で、中部学院の学生が、空き時間やランチに行くことができるお店を学生が取材にして紙にまとめて学生に配布するということをやりました。

その中で、ワンシルバーさんは大学から自転車でいける数少ないお店の一つとして授業で取材してもらいました。

お店の上が学生向けのアパートになっているようで、一部の学生にとっては馴染み深く、卒業しても遊びに来てくれるお店だそうです。

いつものようにホットコーヒーを頼んで、出て来たモーニングがこちら。
a0026530_16225895.jpg

コーヒー、トースト(バターとジャム)、ゆでたまご、プリン、ヤクルトみたいな乳酸飲料
プリンのパッケージといい、載っている台からしてレトロです。
美味しかったのはたまご。
たまごがぷるんぷるんで、白身が輝いてました。
コーヒーは濃いめで酸味が少々。
これでコーヒー代のみ!

関市倉知2587-15

TEL0575-22-9545



ーーーーーーーーーーー
ツイッター ゆるくつぶやいています。よければフォローお願いします。

私のプロフィールです。

せき・まちづくりNPOぶうめらんとは岐阜県関市のまちづくりをするNPO法人です。
http://www.vousmelan.com/story/#story1

フリーマガジンぶうめらんはボランティア編集部によって作られています。
編集部員募集中!
http://www.vousmelan.com/story/join.html

読書空間と古本のお店
コミュニティブックカフェ「ブックエカ」

by takayukin_K | 2017-07-05 16:38 | 関のモーニング全店制覇の旅

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K