君は関のオモシロユーチューバーを知っているか

年初の目標で、今年はユーチューバーになると宣言しましたが、

早々に断念しました。

なぜなら、とりあえず、ゴリラポッドや自撮り棒とか買って、

自分でしゃべって撮ってみたけれども、その動画が、まったく

面白くなく、見るに耐えないものだったこと。


当初公開していましたが、封印しました。


そしてもう一つの理由が、新生のように現れた彼らの存在です。


THIS IS SEKI YouTu

a0026530_11214302.png


新婚夫婦とその又従姉妹のJSが繰り広げる関の面白さを発信する動画で、

やる気があるのかないのか、意気込みは伝わってくるゆるーい世界が広がっています。



1弾は、関でおもしろゴミ拾い。


ゴミ拾いをしながら面白いゴミを探そうという企画。

ゴミ拾いが面白いわけないじゃないか!

と思うなかれ。

やっている3人はとっても楽しそうです。

すでに第3弾までやっとる!


他にも

「黒い謎物質を食べてみた」



「雪降るモネの池」



「路地裏をひたすら歩いてみた」

「どでかい天狗岩に登ってみた」


まだ始めたばかりで視聴回数はまだまだですが、

そうはいっても、「雪降るモネの池」なんて、僕の動画の100倍のアクセス数です(笑)


どれも数分の短いものなので、ぜひ見てみてほしい!

今後、どんな企画がでてくるのか楽しみです。


ぜひ「偽親善大使がイク!」ってやってほしい。


ーーーーーーーーーーー
ツイッター ゆるくつぶやいています。よければフォローお願いします。

私のプロフィールです。

せき・まちづくりNPOぶうめらんとは岐阜県関市のまちづくりをするNPO法人です。
http://www.vousmelan.com/story/#story1

フリーマガジンぶうめらんはボランティア編集部によって作られています。
編集部員募集中!
http://www.vousmelan.com/story/join.html

読書空間と古本のお店
コミュニティブックカフェ「ブックエカ」

by takayukin_K | 2017-02-16 11:33 | 地域メディアのまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K