関のモーニング全店制覇の旅vol.44 ひと葉

関のモーニング全店制覇の旅。44店舗目は、関市武儀地域にある「ひと葉」です。

初めて行った時には、住所をナビに入れても、なぜか元中濃高校前を案内されて、
迷った挙句、お店に電話をして教えてもらったという場所。
電話で聞いても、この先を進んで果たしていいのだろうかと不安に駆られる道を行くと
見えてくる素敵なログハウスがお店です。今日の朝はキツネが前を歩いていたそうです。


a0026530_10163418.jpg
寒い朝とログハウスと暖炉からの煙。
胸キュンしてしまうシチュエーションじゃないですか。

中も素敵です。
a0026530_10204169.jpg
この写真じゃわかりづらいけど、入口はコーヒーポットの形に切り抜いてあるんですよ。
こんな場所にあるのに、入った時は、地域のマダム達で賑わっていました。

ホットコーヒーを注文してできてたモーニングがこちら。
a0026530_10164064.jpg
ホットコーヒー、バタートースト、ポテトサラダ、ヨーグルト。
ポテトサラダの量が多めで嬉しいです。
パンもうまい!
いっぱいずつマスターが手で入れてくれる珈琲もすっきりして朝にちょうどいいです。

これで、ドリンク代のみ400円!

以前、取材もさせていただきましたが、ご夫婦は、各務原から移住されてきたそうです。
マスターの旦那さんは元自衛官。
ログハウスのカフェに憧れて、このログハウスもかなりこだわって作ったそうです。

とってもいいところです。関市街から30分弱かかるけど、ぜひ行ってもらいたいカフェの一つです。

珈琲香房 ひと葉
営業時間 3月~10月 AM9時~PM6時
     11月~2月 AM9時~PM5時
定休日  水曜日・木曜日
住所   岐阜県関市富之保3565-2
Telfax 0575-49-3110
http://hitoha.in.coocan.jp

ーーーーーーーーーーー
ツイッター ゆるくつぶやいています。よければフォローお願いします。

私のプロフィールです。

せき・まちづくりNPOぶうめらんとは岐阜県関市のまちづくりをするNPO法人です。
http://www.vousmelan.com/story/#story1

フリーマガジンぶうめらんはボランティア編集部によって作られています。
編集部員募集中!
http://www.vousmelan.com/story/join.html

読書空間と古本のお店
コミュニティブックカフェ「ブックエカ」

by takayukin_K | 2017-02-04 09:20 | 関のモーニング全店制覇の旅

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K