関のモーニング全店制覇の旅vol.41ナチュレール

関のモーニング全店制覇の旅。第41回は「ナチュレール」です。
2017年1つ目。
ごめんなさい、本当は、2016年中に終わらせる企画のつもりではじめましたが、

まったく無理でした!!!

まあ、でもよくモーニングに行ったものです。
関は100店舗ほどですので、どこかで、毎日モーニングに行くとか、確変が起きない限り
3年目に突入しそうですね(苦笑)

今年も、ぼちぼちやっていきます。

さて、「ナチュレール」。
関市円保通りのファミリーマートの裏通りにあって、隠れ家的なお店です。

数年前に出来たばかりの比較的新しいお店で、
この隠れ家的な感じがびびびっときて、すでに数回行きました。

おじさんがひとりで営んでいて、コーヒーも自家焙煎でこだわっています。
聞けば、以前は坂祝町役場にお勤めだったそうで、
退職されてから、好きだったコーヒーのお店を開いたとのこと。

早速ホットコーヒーを頼んで出てきたモーニングがこちら。
a0026530_00203172.jpg
シナモントーストと茶碗蒸し、クッキー、ヨーグルト、シフォンケーキ。
こだわっているだけあって、コーヒーがとっても美味しいです。シャープな飲み口。
モーニングの種類も多いので、長居ができそう。
お店の雰囲気もどうぞゆっくりして行ってくださいという感じでありがたかったです。

実は、モーニング全然関係ないですが、ここに来るときに車がパンクしまして。
福田タイヤさんにヘルプをお願いして、モーニングしている間に対処してもらえました。
お恥ずかしい。
a0026530_00205076.jpg

その後も、お店で仕事をさせてもらいました。
それだけ長居しても大丈夫ということです(苦笑)

ナチュレール
関市円保通2丁目5−13


ーーーーーーーーーーー
ツイッター ゆるくつぶやいています。よければフォローお願いします。

私のプロフィールです。

せき・まちづくりNPOぶうめらんとは岐阜県関市のまちづくりをするNPO法人です。
http://www.vousmelan.com/story/#story1

フリーマガジンぶうめらんはボランティア編集部によって作られています。
編集部員募集中!
http://www.vousmelan.com/story/join.html

読書空間と古本のお店
コミュニティブックカフェ「ブックエカ」

by takayukin_K | 2017-01-02 08:00 | 関のモーニング全店制覇の旅

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K