完成!「ぜんこっさんぽ」。刃物まつりでゲットしてほしいマップです。

いよいよ明日に迫った刃物まつり。
それに合わせるように、一つの新しいマップが誕生しました!

それがこれ!「ぜんこっじさんぽ」
a0026530_09361409.jpg
以前の記事「今日からスタート関の商店街の名店が善光寺土産を開発!」でご紹介した
助六さん、マビッシュさん、虎屋さん、丸吉さんが合同でマップを作成されたのです。

イラストは、関が誇るイラストレーター小川アヤ子さん。


たまごクラブひよこクラブにもイラストを描いていたプロの方です。
すごいマップにインパクト!
今、見るまで気がつかなかったんですが、さりげなく市長が載っとる(笑)

公的なところが作ると、全部網羅されたマップになってしまいますが、4店舗が独自で
出されているので、訴えたい情報のみ載っていて、尖っています。その分見る人にとってはわかりやすい!

今日から配布を始めたそうです。
配布は、4店舗と善光寺、市民活動センター、ブックエカなどなど、いたるところにおいてあります。
ぜひ刃物まつりでゲットしてください!

ちなみに、4店舗の善光寺土産。刃物まつり期間中は、おそらくやっていないところがほとんどです。

助六さんはお客さんが多すぎて、刃物まつり期間は「かけとざる」だけ。
だそうです。

ーーーーーーーーーーー
ツイッター ゆるくつぶやいています。よければフォローお願いします。

私のプロフィールです。

せき・まちづくりNPOぶうめらんとは岐阜県関市のまちづくりをするNPO法人です。
http://www.vousmelan.com/story/#story1

フリーマガジンぶうめらんはボランティア編集部によって作られています。
編集部員募集中!
http://www.vousmelan.com/story/join.html

読書空間と古本のお店
コミュニティブックカフェ「ブックエカ」

by takayukin_K | 2016-10-06 16:31 | ディープな関の情報

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K