関のもーニング全店制覇の旅vol.35 バルーン

関のモーニング全店制覇の旅。35店舗目は武芸川にあるバルーンです。
武芸川温泉から美濃へ向かう道沿いにある老舗の喫茶店。
武芸川でモーニングやっている喫茶店はたくさんあって、何軒か行ったことがあるんですが、
どこもいっぱいなんですよね。
今回は休日の午前中に行きましたが、バルーンもかなりの人気店のようです。

なかなかの年季の入った外観ですが車はいっぱい。

店内は黒を基調としたシックな感じで、これぞ喫茶店という感じ。
なんだかんだ、一番落ち着けるんですよね。

早速、ホットコーヒーを頼みました。
関のもーニング全店制覇の旅vol.35 バルーン_a0026530_17202147.jpg
サラダ、小倉トースト、茶碗蒸し、スパゲティ。
すごいモーニングです。
何より嬉しいのが、コーヒーがポットで出てくるんです。
2杯あるかないかぐらいの量。
朝イチのコーヒーって、1杯では物足りない時ありますよね。
かといって2杯も飲むとあとで後悔するし。
2杯分のコーヒーを飲んでゆっくりすることができます。
これで飲み物代だけ400円。

また、小学生以下対象のちびっこモーニングセットがあります。
小さい子を連れていくママたちが多いんですかね。
これも嬉しいサービスです。
関のもーニング全店制覇の旅vol.35 バルーン_a0026530_17241840.jpg
住所 関市武芸川町八幡435-2
TEL 0575-46-3981
営業時間 7:30~17:00
定休日 火曜


ーーーーーーーーーーー
ツイッター ゆるくつぶやいています。よければフォローお願いします。

私のプロフィールです。

せき・まちづくりNPOぶうめらんとは岐阜県関市のまちづくりをするNPO法人です。
http://www.vousmelan.com/story/#story1

フリーマガジンぶうめらんはボランティア編集部によって作られています。
編集部員募集中!
http://www.vousmelan.com/story/join.html

読書空間と古本のお店
コミュニティブックカフェ「ブックエカ」

by takayukin_K | 2016-09-21 17:27 | 関のモーニング全店制覇の旅

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K