関のモーニング全店制覇の旅vol.32 茶茶茶(ちゃちゃちゃ)

関のモーニング全店制覇の旅。32店舗目は関高校の近くにある「茶茶茶」さんです。
僕らが関高校に入ってた20年ほど前には、ここは寿ラーメンで、
部活帰りなど、よく食べた気がします。

さてさて、この茶茶茶さん
外見はほぼ寿ラーメンなので、正直、良さそうには見えませんが(しつれい!)、
ひろーい店内に朝も夕方も人がたくさん!
1日中モーニングをやっていることが人気のようです。

今回は、10ヶ月の子どもと二人で、モーニングをしようと、
子育て支援でカフェをやっている「るはーふ」さんに行きましたが、
座敷のスペースがすべて予約でうまっていました。
子連れモーニング難民になって、ふと思い出したのが茶茶茶さん。

そうそう、ここは、元ラーメン屋さんだけあって、広々とした座敷があるのです。

ということで、ホットコーヒーを頼んででてきたモーニングがこちら

a0026530_10245447.jpg
ホットコーヒー、ゆで卵、マカロニサラダ、うどん、小倉トースト、オレンジ、ヤクルトもどき、パンのあげて砂糖をまぶしやたつ。

すごいたくさん!
トーストは、バターとジャムと小倉から選べます。
パンだけだとちょっとお腹が物足らないの、でうどんが嬉しいですね。
これで、ドリンク代だけ380円!!

このお店には、2度目です。
前回は夕方、打ち合わせと打ち合わせの間で時間が空いたため入ったのですが、
小腹が空いた時にちょうどよかったです。

ここが人気店なのは、1日中モーニングと広々とした店内はもちろん、店員さんの気さくさもあると思いました。
うちの娘を「あ〜らかわいい〜」といって、あやしてくれました。

子連れモーニングにもちょうどいいと思います。
分煙にしてもらえるとありがたいのですが‥。

店名 珈琲お食事 茶茶茶
住所 関市弥生町3-3-33
TEL 0575-22-4116
営業時間 8:00~18:00
定休日 無休

ーーーーーーーーーーー
ツイッター ゆるくつぶやいています。よければフォローお願いします。

私のプロフィールです。

せき・まちづくりNPOぶうめらんとは岐阜県関市のまちづくりをするNPO法人です。
http://www.vousmelan.com/story/#story1

フリーマガジンぶうめらんはボランティア編集部によって作られています。
編集部員募集中!
http://www.vousmelan.com/story/join.html

読書空間と古本のお店
コミュニティブックカフェ「ブックエカ」

by takayukin_K | 2016-08-07 08:10 | 関のモーニング全店制覇の旅

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K