関のモーニング全店制覇の旅vol.31 サンフラワー

関のモーニング全店制覇の旅。ペースをあげていきます。
31店舗目は本町通り商店街を東に抜けたところにある「サンフラワー」さんです。
老舗の喫茶店。
お店もとっても広いです。
朝8時過ぎに行ったのですが、かなりの人。出勤前の方が多そうです。
いやいや、こうやって続いている喫茶店には、ちゃんと続いていく理由があるんですね〜。
常連さんがちゃんといます。

入って右側の窓から光の差す明るい方に座り、早速、ホットコーヒーをたのみました。
出てきたモーニングはこちら。
a0026530_10185008.jpg

珈琲、ジャムトースト、ゆでたまご、サラダ、オレンジ。
珈琲はとても薄め。アメリカンです。今まで行った喫茶店の中で一番アメリカンかも。
でも、とっても美味しい。朝はこれくらいが一番ですね。
5年ほど前までは、これでもかというほどの、こーい珈琲が好きだったのですが、
最近はすっきりした珈琲の方が好きになりました。

パンは、バターかジャムか小倉かが選べます。
「どれがいいですか?」と聞かれたので
「じゃ〜おぐ‥」
と言いかけたら、
「はい、ジャムですね」と。
いうことで、今日はジャムになりました。
きっと僕の深層心理ではジャムの気分だったんだと思います。ジャムが美味しい。

サラダのドレッシングも手作り(たぶん)で美味しかったです。
これでドリンク代だけの380円。

それにしても、いろんなお店を回っていて、ゆでたまごにかける塩といつも格闘しています。
8割型かけすぎる。
いい感じの塩加減にできるのは1割ほど。
そして残り1割は、塩が詰まっていて出てこない。

あれなんとかならないですかね(笑)
かならず適量の塩がふれるモーニングのゆでたまご用の塩入れ器があったら最高です(笑)


営業時間 8:00〜18:00
定休日 木曜日
関市東町1-5-7
0575-23-1277
http://gifukenkissa.jp/sunflower/

ーーーーーーーーーーー
ツイッター ゆるくつぶやいています。よければフォローお願いします。

私のプロフィールです。

せき・まちづくりNPOぶうめらんとは岐阜県関市のまちづくりをするNPO法人です。
http://www.vousmelan.com/story/#story1

フリーマガジンぶうめらんはボランティア編集部によって作られています。
編集部員募集中!
http://www.vousmelan.com/story/join.html

読書空間と古本のお店
コミュニティブックカフェ「ブックエカ」

by takayukin_K | 2016-08-04 07:30 | 関のモーニング全店制覇の旅

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K