関のモーニング全店制覇の旅vol.30 珈人(カジン)

関のモーニング全店制覇の旅。
記念すべき?第30回は珈人(かじん)さんです。
関に100軒ほどの喫茶店があることを考えるとやっと30%ほど。
改めてこの関の喫茶店の多さにびっくりします。

さて、珈人さん。
本町通りにあって、以前から珈琲が美味しいことで有名なお店です。

建物ものシックで、落ち着いた感じ。
客さんも常連さんがほとんどで、確かもう30年近くやっているにもかかわらず
淀んだ感じのない空気感が好きです。
夏休みということもあって、ママに頼まれたおばあちゃんが、孫を連れてきていました。
机にはたくさんのアンパンマンの登場人物たち。
その女の子はやっぱり食パンマンが好きだそうです。
食パンマン恐るべしモテ男ぶり。

さて、そんなこんな、耳に勝手に入ってくる会話を聞きながら、いつもの通りホットコーヒーを頼みました。
そしてでてきたモーニングがこちら。
a0026530_14182144.jpg
珈琲、小倉バタートースト、マカロニサラダ、くだもの。
小倉バタートーストがいい焼き加減でうまい。
そしてなにより、珈琲が美味しいです。
いっぱいずつたてているそうで、さっぱりしているのにこくのある味。
この珈琲のおかげで、とっても仕事がはかどりました。


珈人
住所 関市吉田町15
TEL 0575-22-4401
営業時間 8:00~18:00
定休日 水曜

ーーーーーーーーーーー
ツイッター ゆるくつぶやいています。よければフォローお願いします。

私のプロフィールです。

せき・まちづくりNPOぶうめらんとは岐阜県関市のまちづくりをするNPO法人です。
http://www.vousmelan.com/story/#story1

フリーマガジンぶうめらんはボランティア編集部によって作られています。
編集部員募集中!
http://www.vousmelan.com/story/join.html

読書空間と古本のお店
コミュニティブックカフェ「ブックエカ」

by takayukin_K | 2016-08-01 14:20 | 関のモーニング全店制覇の旅

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K