関市プロモーショングッズが突き抜けている件について

今、一部で、関市の移住定住促進プロモーショングッズが話題となっています。

それは「せき」で「のど」かな暮らしをしませんかというのど飴。

関市プロモーショングッズが突き抜けている件について_a0026530_22255187.jpg
飴の味は、「せきしにクール(関市に来る)せきしミントなる(関市民となる)」。

すごい。
これは思わず嫉妬してしまうアイディアです(笑)

この飴は、関市が立上げた子育て世代定住促進のPRを考える若手職員の委員会から生まれました
発案者は、市民課の深川喜正(36)さん。
まさかの小中学校の同級生です!

深川さんは

「関市でしか成立しないデザインを考えた。
今、関市は『おもしろい』『攻めてるよ』と伝えたかった。
この飴を見た人が思わず誰かに話したくなったり、
フェイスブックやツイッターでアップしたりして、
どんどん広がって行けばいいな」

と話します。

同級生のよしみで、試作段階のイラストをみせてもらいました。

ぶうめらん4月号のニュースのコーナーで紹介してから、
「どこで手に入るんだ」とか
「買いたいけどどうしたらいい」とか
ぶうめらん事務所に何件か問い合わせがありました。
いやいや、アイディアには参りました。
ぜひ深川くんには、どんどん活躍してほしいものです。
関市プロモーショングッズが突き抜けている件について_a0026530_22284184.jpg

ーーーーーーーーーーー
ツイッター ゆるくつぶやいています。よければフォローお願いします。

私のプロフィールです。

せき・まちづくりNPOぶうめらんとは岐阜県関市のまちづくりをするNPO法人です。
http://www.vousmelan.com/story/#story1

フリーマガジンぶうめらんはボランティア編集部によって作られています。
編集部員募集中!
http://www.vousmelan.com/story/join.html

読書空間と古本のお店
コミュニティブックカフェ「ブックエカ」

by takayukin_K | 2016-05-15 08:08 | ディープな関の情報

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K