関のモーニング全店制覇の旅vol.26 レストラン板取

関のモーニング全店制覇の旅。26店舗目はレストラン板取です。
しばらく板取が続きますが、ちょいちょいまちなかのお店もいれていきます。

さてさて、レストラン板取。
実は、入るのにここが一番勇気がいりました。

なにせ外観が超レトロ。
a0026530_22081433.jpg
一見さんを受け付けないオーラが感じられます。
しかもこの日は一人。
モーニングハンターの名にかけて、勇気を出して扉を押しました。

中もちょーレトロ、広々としています。
お客さんも数組いらっしゃいました。
板取のお店は、どこにいってもお客さんがいないというところはありませんでした。
ほんと地域の人で支えられていますね〜。

実は後で聞くと、レストラン板取さんは、夜、カラオケをする方で賑わうのだそうです。
確かに舞台がありますし、夜の営業が19時から23時とスナック仕様。
a0026530_22130066.jpg
写真の奥のテレビがみえますでしょうか?

「はぐれ刑事純情派」。藤田まこと!
たまたまなのでしょうが、雰囲気がぴったり。

さて、肝心なモーニングを。
いつも通りホットコーヒーを頼みました。
a0026530_22150368.jpg
ゆで卵、バタートーストとおつまみのお菓子もろもろ。
ゆで卵のゆで加減がちょうどよくて美味しかったです。
コップには「レストラン板取」と書いてあります。
これで飲み物代だけの400円。
なんかゆっくりできる場所でした。

関市板取5877−1
営業時間8時から16
19時から23
火曜日休み

ーーーーーーーーーーー
ツイッター ゆるくつぶやいています。よければフォローお願いします。

私のプロフィールです。

せき・まちづくりNPOぶうめらんとは岐阜県関市のまちづくりをするNPO法人です。
http://www.vousmelan.com/story/#story1

フリーマガジンぶうめらんはボランティア編集部によって作られています。
編集部員募集中!
http://www.vousmelan.com/story/join.html

読書空間と古本のお店
コミュニティブックカフェ「ブックエカ」

by takayukin_K | 2016-05-13 08:03 | 関のモーニング全店制覇の旅

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K