関のモーニング全店制覇の旅vol.17 カフェシエスタ 幸

関のモーニング全店制覇の旅。第17回は「CAFE SIESTA 幸(カフェシエスタユキ)」です。

最近、会う方々に「モーニング読んでるよ」と声をかけていただけるようになりました(笑)
初めて会った方には、
「モーニング食べ歩く仕事なんていいですね」とw。

違います。
完全に趣味です。
いろんな方に見てもらえて、関のモーニング文化が一宮や岐阜市にも負けていないということを
伝えていけたらと考えています。

さて、17軒目は関市田原にある幸さんです。

田原は関市の中でも田舎ですが、そこに忽然と現れるおしゃれなカフェ。
若い人たちがメインの客層と思いきや違います。
地元のおじいちゃんおばあちゃんに大人気。
グランドゴルフとか寄り合いとかサークルとか、その帰りに地元の方々が
寄るお店となっていて、しっかり根付いているいいお店です。
田原でも昔は6軒の喫茶店があったそうですが、今は3軒だけになってしまったそうです。

特徴は1日中モーニングをやっていることと、自家製パン。
いつものようにホットコーヒーを頼んで出てきたモーニングです。
a0026530_16201495.jpg
チョコチップのパンとマカロニサラダ、ヨーグルトとバナナ。
パンがすごくおいしいです。小麦もかなりこだわっていて「国産」というだけでなく
「岐阜県産」。パンは日によって違います。
1日モーニングが付いてきて昼からはデザート系とも選べるそうです。

カップも僕には青の柄、妻にはピンクの柄。
こういう細かい気遣いが嬉しいですね。

地元の方々で賑わう幸さん。
それでも、僕がオススメしたのは子連れのママですね。
今回、5ヶ月になる子供と一緒に行きました。
ソファーが広いので、こーなふうに赤ちゃんを寝かせることもできちゃいます。
a0026530_16195641.jpg
そして、大人と子供の大きさにもよりますが、二人並んで座れます。
ダイエットに成功した僕(絶賛リバンウンド中)と、9キロになる娘でギリギリですが。
a0026530_16200295.jpg

住所 岐阜県関市西田原118-1
TEL 0575-29-8115
営業時間 8:00~18:00(OS17:45)
禁煙席 なし
定休日 水曜







ーーーーーーーーーーー
ツイッター ゆるくつぶやいています。よければフォローお願いします。

私のプロフィールです。

せき・まちづくりNPOぶうめらんとは岐阜県関市のまちづくりをするNPO法人です。
http://www.vousmelan.com/story/#story1

フリーマガジンぶうめらんはボランティア編集部によって作られています。
編集部員募集中!
http://www.vousmelan.com/story/join.html

読書空間と古本のお店
コミュニティブックカフェ「ブックエカ」

by takayukin_K | 2016-02-22 16:33 | 関のモーニング全店制覇の旅

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K