関のモーニング全店制覇の旅vol.13 3STAR

関のモーニング全店制覇の旅。
第13回は国道157号線沿いで、星ヶ丘にある「3STAR」
以前はその場所は、お粥を売りにした喫茶店だったり、何度か変わっているテナントです。

今回のお店の売りは「キッズスペース完備」の子ども連れでも来やすいということ。
ということで、4ヶ月の子どもを連れて行ってきました。

a0026530_10473398.jpg
こんな感じのそこそこの広さのあるキッズスペースと、小上がりにはベビーチェア等が置いてあります。
中に入るとたまたまその時間子づれの人たちはおらず、カップルやご夫婦が数組。

早速私はホットコーヒーを頼みました。
モーニングは4つから選べるます。
・自家製パン
・トースト
・パンケーキ
・朝カレー

おお、朝カレー!
あのイチローも毎朝必ずカレーを食べていますもんね。
カレー好きとしては嬉しい!
迷わず朝カレーを選択しました。

しかし!

「カレーは売り切れました。」

とのこと。
いやいや結構朝早いけどー。
以前行った人や、口コミサイトでみると「カレーは売り切れてた」とのこと。
た、たまたまかな。
もし作ってないならメニューから消せばいいのに‥。曜日限定にするとか。

さてさて、気を取り直して自家製パンとトーストを頼みました。
a0026530_10472595.jpg
a0026530_10471229.jpg
パン、マカロニサラダ、ゆで卵、コーンスープ、果物。
自家製パンはもちもちして美味しかったです。
これで400円。

店の外には「走り回らないください」というような張り紙。
通常のお客さんにゆっくり過ごしてもらいつつ、
子連れでも行きやすいお店にすることは、やはり難しいな〜と感じました。
子連れの方対象だけだど、お客さんの回転が落ちて売り上げてたちません。
かといって、子どもが騒いでも気を使わなくて良いというのがママの行きたい場所なわけです。

関には大変珍しいお店の形態です。ママたちも喜んでいました。
うまい両立具合を勉強させてほしいな〜と思いました。

喫茶&ベーカリー 3STAR
住所 岐阜県関市星ヶ丘1-5
0575-46-8950
営業時間 8:00~18:00(OS17:30)
[モーニング]8:00~11:00

ーーーーーーーーーーー
ツイッター ゆるくつぶやいています。よければフォローお願いします。

私のプロフィールです。

せき・まちづくりNPOぶうめらんとは岐阜県関市のまちづくりをするNPO法人です。
http://www.vousmelan.com/story/#story1

フリーマガジンぶうめらんはボランティア編集部によって作られています。
編集部員募集中!
http://www.vousmelan.com/story/join.html

読書空間と古本のお店
コミュニティブックカフェ「ブックエカ」

by takayukin_K | 2016-02-06 21:25 | 関のモーニング全店制覇の旅

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K