関のモーニング全店制覇の旅vol.8 初雪草

関のモーニング全店制覇の旅第8回。
今回は、新しいお店です。

といっても、そこにはずーとあります。
長良川鉄道関駅にある「初雪草」。
最近から経営者が変わってリニューアルオープンしました。

平日昼の11時少し前にいったので、駅の周りはひっそりとしておりましたが、
中に入るとびっくり、ほぼ満席でカウンターしか空いてない。
男3人でいきましたが、カウンターで3人横並びにすわりました。

いつものようにホットコーヒーを。
「バターが小倉か選んでください」とのこと
バターも食べたいな〜と、迷った挙句、小倉!
さてでてきたモーニングがこちら。
a0026530_17491805.jpg
トースト、入麺、サラダ、そしてあんかけたまご?
最初茶碗蒸しかとおもいましたが、中はあんのかかった天津飯の上にのかっている玉子。
これは、他では見たことありません。しかも温かくてうまい!

トーストは、小倉1枚とバター1枚。迷う必要はありませんでした。
両方楽しめました。

これでコーヒー代だけの380円。
大満足です。
まだ開店してそんなに時間は経っていませんが、
地域のおじいちゃん、おばあちゃんに愛されるお店になってるんですね。

一緒にいった方も、美味しかった!と満足されていました。

ーーーーーーーーーーー
ツイッター ゆるくつぶやいています。よければフォローお願いします。

私のプロフィールです。

せき・まちづくりNPOぶうめらんとは岐阜県関市のまちづくりをするNPO法人です。
http://www.vousmelan.com/story/#story1

フリーマガジンぶうめらんはボランティア編集部によって作られています。
編集部員募集中!
http://www.vousmelan.com/story/join.html

読書空間と古本のお店
コミュニティブックカフェ「ブックエカ」

by takayukin_K | 2016-01-26 19:06 | 関のモーニング全店制覇の旅

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K