関のモーニング全店制覇の旅vol.7 ほほ笑み(平成28年閉店)

関のモーニング全店制覇の旅、第7回は関市西福野にある「喫茶ほほ笑み」です。
やはり昔からある老舗の喫茶店。
一見さんでは少し入るのに勇気がいりました。
a0026530_09423943.png

とはいっても、入ってみると中は結構広くて、たくさんの人で賑わっています。
面白いのは、入ってすぐ右側には、大きな机があって、そこは常連さん専用の相席の場所です。
おじさまたちが楽しそうに話しています。
新たにお店にきてそこに座ったおじさまにも、

「おーーおはよう!」なんて

歓迎の挨拶とかはなく、
ごく自然に、席につき、話に加わります。
家の朝の風景みたい。

いつものようにホットコーヒーを頼みました。でてきたモーニングがこちら。
a0026530_09372938.jpg
寒い日に、茶碗蒸しがあると嬉しくなりますね!
パン、サラダ、茶碗蒸しの味のあっさりしたものの中に、焼きそばがあることで、
口の中の満足度が一気に上がります。

    関市西福野町1丁目132


ーーーーーーーーーーー
ツイッター ゆるくつぶやいています。よければフォローお願いします。

私のプロフィールです。

せき・まちづくりNPOぶうめらんとは岐阜県関市のまちづくりをするNPO法人です。
http://www.vousmelan.com/story/#story1

フリーマガジンぶうめらんはボランティア編集部によって作られています。
編集部員募集中!
http://www.vousmelan.com/story/join.html

読書空間と古本のお店
コミュニティブックカフェ「ブックエカ」

by takayukin_K | 2016-01-25 23:06 | 関のモーニング全店制覇の旅

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K