モネの池に行くならここは行っとけ!関市板取の絶品スイーツのお店

モネを池を抜け、板取温泉を目指して北上していくと、左手に黄色の小屋があります。
長屋美香さんの作るお菓子が並ぶ、ケーキ喫茶店niwaです。
昭和なモノがそこここに置かれた、乙女な店内です。
モネの池に行くならここは行っとけ!関市板取の絶品スイーツのお店_a0026530_10581011.jpg
 子どもの頃からケーキ屋さんになるのが夢だったという美香さん。
家や近所で手作りのお菓子の楽しさを教えてもらいながら育ち、
高校を出たらケーキ作りを勉強したいと、大阪の辻製菓専門学校に入学。
大阪の洋菓子店に就職し、神戸出店の際のオープニングスタッフになって経験を積み、
30歳の時に板取に戻って家族の営む食事処・味女の向かいにniwaをオープン。
モネの池に行くならここは行っとけ!関市板取の絶品スイーツのお店_a0026530_10595971.jpg


 大切にしていることは〝喜んでもらえるケーキ作り〟。
そのために色々なことに興味を持って行動して吸収。
「たっぷり思いを込めて形にすると自分でも思いもよらない素敵なものができたりします。
そんな気持ちでniwaはできています」

 「日々の楽しみのひとつ、お客さんの小さな子どもたちがワクワクした顔を
してお店に入ってきてくれることがあります。子どもの頃の自分を見ているようです。
そんな笑顔を見ているとうれしくなります。これからもケーキ作り・お店作りをさらに研究して、
このお店面白いなと感じてくれるケーキ屋さんを目指したいと思います」
モネの池に行くならここは行っとけ!関市板取の絶品スイーツのお店_a0026530_11020328.jpg
 地元でケーキ屋をやれるなんて幸せだなぁ、と話されます。
こんなに楽しくケーキ屋をやってもらえているなんて、こちらもうれしいです。

ケーキ喫茶店 niwa
☎ 080-3686-1370
  関市板取1691-1
  10:00〜18:00(喫茶は17:00まで)
  月曜日

※記事は、ぶうめらん41号(2014年6月)の情報です。

by takayukin_K | 2015-12-12 13:04 | 関市の魅力発信!

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K