2月に読んだ本で一番良かったのは『ジブリの教科書2 天空の城ラピュタ 』

2月に読んだ本で一番良かったのは、『ジブリの教科書2 天空の城ラピュタ』でした 。
自分が何でラピュタが好きなのかよ〜くわかりました。
冒険活劇。王道なんですよね。

2015年2月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2565ページ
ナイス数:15ナイス

文豪ナビ 太宰治 (新潮文庫)文豪ナビ 太宰治 (新潮文庫)
読了日:2月28日 著者:
私が見た最高の選手、最低の選手私が見た最高の選手、最低の選手
読了日:2月27日 著者:野村克也
CSV経営―社会的課題の解決と事業を両立するCSV経営―社会的課題の解決と事業を両立する
読了日:2月25日 著者:赤池学,水上武彦
スピーチライター 言葉で世界を変える仕事 (oneテーマ21)スピーチライター 言葉で世界を変える仕事 (oneテーマ21)
読了日:2月22日 著者:蔭山洋介
本を読む人のための書体入門 (星海社新書)本を読む人のための書体入門 (星海社新書)感想
最初のドラゴンボールのつかみはすごい。しかし、その後は主観的すぎてついていけない。もう少し客観的に書体について学べるものを期待していた。
読了日:2月18日 著者:正木香子
私が語りはじめた彼は (新潮文庫)私が語りはじめた彼は (新潮文庫)
読了日:2月17日 著者:三浦しをん
「豊かな地域」はどこがちがうのか―地域間競争の時代 (ちくま新書)「豊かな地域」はどこがちがうのか―地域間競争の時代 (ちくま新書)感想
こういった本は、情に流された事例書が多い中、この本は、しっかりとデータに基づいた分析による事例だった。そのデータの調べ方も書いてありとても参考になった。良書です。
読了日:2月10日 著者:根本祐二
ニッポンのジレンマ ぼくらの日本改造論 (朝日新書)ニッポンのジレンマ ぼくらの日本改造論 (朝日新書)
読了日:2月8日 著者:古市憲寿,開沼博,山崎亮,藤村龍至,西田亮介,藤沢烈,河村和徳
ジブリの教科書2 天空の城ラピュタ (文春ジブリ文庫)ジブリの教科書2 天空の城ラピュタ (文春ジブリ文庫)
読了日:2月4日 著者:スタジオジブリ
ジャーナリズムの現場から (講談社現代新書)ジャーナリズムの現場から (講談社現代新書)
読了日:2月1日 著者:大鹿靖明

読書メーター

by takayukin_K | 2015-03-12 14:57 | 本によるまちづくり

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K