センター通信10号発行しました

関市市民活動センター通信第10号を発行しました。

今回のラインナップ
■特集「関市まちづくり市民会議ってなに?」
■まちづくり物語:市民活動センターと相談に訪れた方々とが協力して成し得たまちづくりの物語をご紹介します。
「NPO法人家護人」
■動き出す関のジン 「中濃傾聴ボランティアの会」

です。全部市民活動センターのHPから読むことができますので興味のある方ははぜひぜひ!
http://seki-siminkatudo.com/news.html

広報せき2月1日号発行に合わせて、回覧板でまわしていただいているため、ありがたいことに、昨日、今日と、結構問合せがあります。
ほとんどが、こんなサービスがあるなんて知らなかった。便利だからぜひ使いたいというもの。
嬉しいんですが、ちょっと寂しい。もっともっと認知度をあげていなかなければいけません!
登録団体も118団体となり、かなりの数になってきました。
すこしずつすこしずつ。
by takayukin_K | 2013-02-03 14:48 | 中間支援によるまちづくり

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K