2012年関の10大ニュース。市民会議が見当たらない。

関市が年末に発表する関の10大ニュース。毎年楽しみにしております。
2012年関の10大ニュース
秘書広報課が選定した市内の主な出来事40件の中から、最 高幹部会で市長以下各部長らが投票したそうです。

1位はやっぱり国体。なるほど、これは納得ですね。
2位が中池公園陸上競技場完成・・・。3位 平成22年国勢調査による日本の人口重心が富之保大洞町などなど。上之保と武儀の診療所が統合されたもの今年なんですね〜。

どれもあったな〜という感じですが、何か私ののど元に引っかかるのです。
今年から始まった地域委員会が9位、そして、まちづくり市民会議が順位外。恊働指針の策定も確か今年。
ちなみに・・・。2010年の10大ニュースにも、関市市民活動センターオープンはありませんでした(苦笑)。
もっともっと頑張ります!!
by takayukin_K | 2012-12-23 17:04 | 関市の魅力発信!

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K