あたらしいこと

明けました〜平成24年度!
年度末の2週間は、まさに忙殺されてましたが、4月に入り、ぐぐっと仕事の内容が新しい事に変わってきています。
まず、4月からはじめて常勤の職員を雇いました。
これは大きな転換期です。
いろんなことを抜本的に変えていかねばなりません!やっと土台が整ってきた感じです。
前から、組織体制や役割を考えよう考えようとしていたのですが、結局考えられないまま、4月に突入。ただ、昨日、ジムで体を動かして、風呂につかった時、ふと考えがまとまってきました。
こういう時間が大事ですね〜。今年度も露天風呂での一人ブレストやってこっと。

そして、ここ1ヶ月くらいで、新しい事やりたいんだけど、一緒にやらない?というお誘いが4件も入ってきました。もちろん、全部がっつりやることはできないので、距離感を見定めながらになります。
ぶうめらんももうすぐ5周年。
何かやりたいと思った時に、声かけてもらえるようになってきたことが嬉しいです!
学生の頃、こんな仕事がしたいと想い描いていた、まちづくりコーディネーターみたいな役割が担えつつある気がします。

さて、今日は、その第1弾、おてらくご。
関の最高においしいそば屋、助六さんに行って、たくらんできます。5月、善光寺にすごい人よべそうです!
by takayukin_K | 2012-04-03 18:46

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K