ゆるキャラってすごいね~。

行ってきました!彦根ゆるキャラサミット!
関市非公式キャラクターぶぅを引き連れて参戦!昨年に引き続き2回目です。

ぶぅの活躍は、ぶぅ自身が書いてくれています。
ぜひ見てあげてください!
まあ、やっぱり、晴れ舞台でも、こけてまった…。目をつぶっているからしかたないのか…?
彦根ゆるキャラサミット®☆ステージ編やよ☆
ゆるキャラってすごいね~。_a0026530_1952797.jpg

後ろから押しているのがゆるマネあきちゃん。押してもだめですよ!!!

しかし、ものすごい人でした。数あるゆるキャライベントの中で、もっとも賑わう祭りですね。
全国各地から約210対のキャラクターが登場したそうです。
いや~すごいキャラクターがいっぱいいるんですね~。その中でも、北村が思わず写真をとってしまったキャラたちを紹介していきます。

ゆるキャラってすごいね~。_a0026530_19523173.jpg

赤ふん坊や。福井県高浜町のキャラだそうです。見た目でものすごいインパクト…。

ゆるキャラってすごいね~。_a0026530_19525151.jpg

あかほんくん。京都の東本願寺のキャラ。なんと本がひらくんです。

ゆるキャラってすごいね~。_a0026530_19531311.jpg

メロン熊。夕張のキャラクター。怖い…。すごい人気でした。写真を撮るときは、かみつかれてしまうみたい。
子どもを写真撮るパパが「はいはい、かみつかれて~」といってました。

ゆるキャラってすごいね~。_a0026530_19534875.jpg

あいさいさん。愛西市のキャラ。僕が名古屋のNPOで働いていたときにお世話になった職員の方に、5年ぶりに再開できました!思わず固い握手!

ゆるキャラってすごいね~。_a0026530_19541669.jpg

わくたまくん。石川県七尾市の和倉温泉のキャラクター。僕が以前、まちづくりの修業をするために住んでいた七尾市。あ~懐かしい。頑張ってほしいという想いも込めて、クリアファイルを購入しました。
ゆるキャラってすごいね~。_a0026530_19544654.jpg


いや~面白かったです。

最後に、ぶぅの隣のブースが瀬戸市のせとちゃんでしたが、そのスタッフの中に、金沢大学の寮で後輩だった牧野が!
てきとーな僕らとは違い、瀬戸市の職員としてきっちり仕事をしていました。
ゆるキャラってすごいね~。_a0026530_1955688.jpg

by takayukin_K | 2011-10-24 19:55 | フリーマガジンによるまちづくり

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K