刃物まつりの戦利品

今日の関市は刃物まつり。
二日で20万人以上くる関の一番盛り上がる祭りです。

今年のぶうめらんは出店なし。何もしないのは3年ぶりくらいなきがします
昨日は一日市民活動センターの勤務でしたが今日は祭り会場に行ってきました。
いや〜すごい人ですね。
毎年はもの祭りでは、お客さんへのお土産とかを買いだめしてます。
今年はまずこれ。

模造刀二本。
a0026530_1612093.jpg


ぶうめらん8月号日本刀特集で取材させてもらった大澤刀剣さんで購入しました。
刃物まつりで安くなっているところにさらに、展示品ということもあり、二本で6000円!こりゃいい!

もう一つ買ったのが、長良川鉄道グッズ。
なんと、各駅の入場券がキーホルダーになってました!
関駅と関口駅を購入。
ついでに、ライト付きの長良川鉄道模型のキーホルダーもゲット!
a0026530_1612144.jpg


さらに、なぜか事務所でよくなくなるハサミを予備も含めて長谷川刃物さんで5つほどゲット。これでしばらく大丈夫でしょう。
いやいや、地元民ですが、毎年楽しんでます。
by takayukin_k | 2011-10-09 16:00 | ディープな関の情報

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K