赤ちゃん訪問隊

僕の前の職場の先輩で、岐阜で赤ちゃん訪問隊という活動をしている方がいます。
赤ちゃん訪問隊

すごく単純に言うと、ママが老人ホームに赤ちゃんをつれていくだけ。

ブログを読んでて、とっても温かい気持ちになりました。
こんな単純なことで、お年寄りがものすごく喜んでくれて、心が温まる取組みはすごいですね〜。お年寄りは赤ちゃんから生気をもらって、連れて行くママたちもお年寄りの笑顔を見て温かい気持ちになる。

岐阜の北方町で継続的に活動されていて、隊員も随時募集中だそうです。5月も2回行かれるとか。いいですね〜。
by takayukin_k | 2011-05-20 22:22

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K