あらへん!

年も明けて時期がずれてしまいましたが、最近気になった関市の出来事がありました。
それは、毎年関市が発表している関市の10大ニュース。
関市でまちづくりをするものにとってはなかなか興味深いです。

昨年は当然のように、海づくり大会の開催が1位。
それは納得です。天皇陛下までみえたんですもん。

しかし、その下をず~と見ていくと・・・ない!

大切な出来事がない!!

「関市市民活動センターオープン」がないじゃな~い!!!

2010年1月20日に大々的に開所式をしてテープカットまでやったのに!
昨年度の予算で目玉の事業ですとうたっていたのに!

いや~残念です。
僕らの働きが足りなくて、大きな印象を残すことができなかったということですね~。
善光寺プロジェクトはじめ、広報支援の新サービス「おどろ木」とか、かなり新聞にも掲載いただいたんですが…。
もっともっと頑張らねばなりません。

2011年攻めのセンター運営でがんばります!
by takayukin_k | 2011-01-07 22:55 | ディープな関の情報

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K