健康福祉交流施設を考える市民勉強会

以前からブログにも書いている、関市で今つくられようとしているハコ物、健康福祉交流施設。
この建物が作られる事をほとんどの市民は知りません。

この施設の事を市民に知ってもらい、みんなで考えて行こうという市民勉強会が明日開催されます。

市役所から、各部署の部長さん達が来てくれて、まちづくり協議会からの質問に答えてくれます。

市民で議論が巻き起こる機会になればいいですね。
ぜひ、話を聞きにきてください!

------------
【9月23日 (木)今このまちで起きていること、 知らずにいられますか?】
『健康福祉交流施設を考える市民勉強会』

日時:9月23日 午後7 : 30 ~ 午後9 : 00
場所:わかくさプラザ ・ 多目的ホール
入場無料

このたび、 現在関市役所が意見を募集している
「健康福祉交流施設整備事業基本計画(案)」について 勉強会を開催する運びとなりました。
つきましては、 一般市民の皆様にも一層の理解を深めて頂けるのではと考え、 勉強会を一般公開(傍聴)とさせて頂きます。
当協議会の準備した質問事項に対して 関市役所側に回答を求める流れにて進めて参る予定です。
まちのことを知り、ご自身の意見を市政に届ける 良い機会になるのではないでしょうか。
皆様のご来場をお待ちしております。
「健康福祉交流施設整備事業基本計画(案)」 資料は関市役所ホームページにて
閲覧・ダウンロードできます。

9月23日 (木)
開場/午後7 : 00 開始/午後7 : 30 ~ 終了/午後9 : 00
わかくさプラザ ・ 多目的ホール
入場無料
主催/関市まちづくり協議会
お問合わせ先/関市まちづくり協議会事務局
TEL0575-22-2205
by takayukin_k | 2010-09-23 01:27 | ディープな関の情報

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K