気が付けば収穫

関市の武儀地域でパッションフルーツを名物にしようという活動があります。今年から本格化した取組みで、5月に私もパッションフルーツ農園開園の式典いってきました~。

今年度は「パッションフルーツ」の株のオーナーを募集していたので、僕も一株オーナーに。
苗植えも、収穫もなんにもいけませんでしたが、今日、今年度の果実がとどきました!いかんいかん、すっかり忘れていました…。
a0026530_22351864.jpg


おお良いにおい。

ん~と、でもこれ、どうやって食べるんやろ…。
よく考えたら、パッションフルーツを実際に手に持ったのは生まれてはじめてではないかな。まだ、固そうだしもう少しおいてとこうかな。

とりあえず、皆さんにおすそわけしているうちに無くなりそう。
by takayukin_k | 2010-09-17 22:35 | ディープな関の情報

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K