関市から人間国宝

すごいです!関市の土屋順紀さんが、本日、人間国宝に選出されました~!
人間国宝に織物技法「紋紗」の土屋順紀さんら5氏

僕は全くこのあたりの知識に疎いのですが、織物「紋紗(もんしゃ)」で高い評価を得ていて、「紋紗にかすりの技法を加え、融合させた作品が高い評価を得ている」(日本経済新聞)そうです。
作品の写真を見てみると確かにすごいきれい。

いやいや、関市にはすごい方がみえるんですね~。
今度ぜひインタビューしてみたいな~。
by takayukin_k | 2010-07-16 19:30 | 関市の魅力発信!

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K