パブリックビューイング。若者がいっぱい。

W杯日本対オランダ戦。関市のわかくさ・プラザ総合体育館でパブリックビューイングが開かれました。
岐阜県で唯一。このインパクトは大きかったようで、開場する5時半前からすでに並んでいる人がいました。さらに「並ばないと入場できないでしょうか」という問い合わせもあったとか。すごいですね〜。

ただ、キックオフ2時間半前からイベントをはじめたこともあり、最初の人は少なめ。けれども、キックオフの8時半くらいになると、続々と集まってきて、ほぼ用意された席も埋まっていました。それもほぼ若者。関市でこれだけ若者が集まるイベントは観た事無いですね〜。求められていたイベントでした!

それよりもびっくりしたのが、大学院のとき参加していたNPOで一緒に活動したモスビーにばったりであった事。
モスビーは大口町から、関市に来てくれていました。
彼のアツさは変わっていなかった!応援も一番声でていて、1点入れられた時も「みなさーん、今こそ想いを届けましょう!」って。

終わってから彼に「関もっとがんばれよー!」って言われちゃいました(笑)

なんか変に落ち着いて観てしまっている自分がちょっとはずかしかった・・・。負けてられません!

ちなみに、このイベントのオープニングにぶぅも出てきました。CCNのナガラーとともに、3分ほど。
突然、マイクでぶうめらんの説明をしてもらった平川さんすいませんでした・・・。
by takayukin_k | 2010-06-23 02:01 | 関市の魅力発信!

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K