あゆどん

関市の観光協会が、最近の流行に乗ってご当地グルメを始めました。
その名も「関あゆ丼」。
当初、関のB級グルメ「あゆ丼」をつくる!と聞いていたので、「鮎はB級じゃない!」っと思っていましたが、どうやらご当地グルメに落ち着いた模様です。
以前から新聞に取り上げられていて、知ってはいたのですが、今日初めてアユ丼を食べました。

今日食べに行ったのは、丸美寿司さんのあゆ丼。
あゆどん_a0026530_16104181.jpg


おお!意外にうまい。
梅が混ぜてあるご飯に、小さい鮎がのっていてさわやかな味です。

10店舗あるようなので、全店制覇したい気分をかきたてられます。
あゆどん_a0026530_1611422.jpg

今度色々と試してみよっと。
by takayukin_k | 2010-06-11 16:11 | 関市の魅力発信!

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K