ヒットの予感「ポテトング」

関の刃物メーカー川嶋工業さんが製作した商品が、かなり面白いのです!
その名も「ポテトング」。399円。

「パソコンをやりながらポテトチップスを食べたい人」向けのせまーい対象の商品です。東急ハンズのバイヤーが発案者で、川嶋工業さんと一緒に開発してきたそうです。
3月20日に東急ハンズ名古屋店のみで限定発売されたばかりで、まだまだ知名度は低いですが、テレビにも取り上げられるなど、注目を集めつつあります。

確かに、お菓子大好きな私ととしては、パソコンをやりながら、ポテトチップ(コンソメパンチ)を食べたい!しかし、手が油で汚れてしまうため、涙をのんで断念したことが何度あったか…。
なるほど、きっと同じ悩みを持っているビジネスマンはそこそこいるはずです。

下に直接食べる面が付かないように、ちょっとした突起があって、ちゃんとおけるようにもなっています。

今日、川嶋工業社長の奥さまが経営されているワインショップアミさんに伺ったときに、このポテトングの存在を聞きました。結構話題だとか。

まだ、ネットでもあまり情報も出ていないし、ネット販売もないようです。ほしーなー。名古屋のハンズに行かないと買えないんだろうか。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
by takayukin_k | 2010-04-05 16:25 | 関市の魅力発信!

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K